• 福岡市西区
    西の丘2-1

  • Mon - Sun

    10.00 - 18.00.

レポート


3月12日(月)11:00~ EFFECTカルチャールームにて開催された、寄せ植えフリーレッスンの模様です。



✿春らしくとってもキュート!ウサギさんがかくれんぼしてひょっこり顔をのぞかせそう✿


フリーレッスンは思い思いに植えたいイメージやサイズ、置き場所などをもとに、観葉植物エリア・花苗エリア・鉢コーナー・雑貨など各自好きな花材や資材を選んで植えこんでいきます。

もちろん花材選びなどアドバイスもできます!
かかる金額は、植え込みに使用した花材や雑貨類のみ。
講習料や土代までサービスです!
お気に入りの植木鉢のお持ち込みも可能です。


可愛いブリキの三輪車にメルヘンチックでありながらオシャレ☆

色や組み合わせがオシャレでシック!


型にはまらず、気軽に寄せ植えを楽しめ、参加しやすいため、毎回すぐに満席となる人気のレッスンです。


ご参加の皆様それぞれ、思い思いの春らしい爽やかなアレンジや、シックでかっこいいスタイル、大きくゴージャスなものまで、個性豊かな素晴らしい作品が完成いたしました。

最初は少し緊張気味でも、花材を選んだり作っている最中はみんな笑顔になり、楽しんでいただけていることが伝わってきて心がほかほかになります(^^♪


高低差をつけた落ち着いた印象の中に華やかさがあります。

葉の特性を生かされたインドア用


前回玄関用を作ったから、次回はリビング用だったり、お友達へのプレゼントにされる方も。


その他にもフラワーアレンジメント・寄せかご・多肉植物など様々なレッスンや、無料の育て方講習会など開催しております。

スケジュールに今後の予定を掲載しておりますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください!

お待ちしております☆